そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

緊張せずに歩ける。

今日は雨もやんで

気持ちよく晴れました。

 

河川敷をたっぷりお散歩♪

 

犬のお散歩、ランナー、

スポーツや遊ぶ人と

にぎわっていましたよ〜。

 

それでも河川敷は広いので

のびのびお散歩できるのが

うれしい。


f:id:grovyacko:20240224171624j:image

 

そらの吠えで悩んでいた頃、

河川敷のお散歩は、

私がとってもリラックスして

お散歩できるところでした。

 

犬とも自然に距離をとれるので、

私は慌てることもなく、

緊張でリードを握りしめることもなく。

 

そらにとってよい距離を

そら自らとるんですよね。

きっと私がリードを握りしめていないから。

 

河川敷での経験が少しづつ

私に自信をつけてくれたのかも

しれないな、と今は思います。

 

↓そらをクリックお願いします!