そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

いろいろな検査結果

近所の桜、昨日はこんな感じ。

f:id:grovyacko:20240403220225j:image

 

今日はそらのお散歩しながら、

検査の結果を聞きに動物病院に

行ってきました。

 

尿検査、フィラリアの検査は問題なし。

 

肺のことがわかり、

去年の秋の混合ワクチンの接種を

やめていたので、

抗体検査をしてもらいました。

 

抗体をチェックできるのは

アデノ、パルボ、ジステンパー。

陽性でした!


f:id:grovyacko:20240403222038j:image

(診察室に入ってお話を聞いただけだけど、

前回いろいろやったので、

緊張したみたい。

帰ったらぐっすり。)

 

血液検査では1つ気になることがあって。

肺の病気によるものか、

別の何かかはわからず。

 

はっきりさせるには

いろいろ検査が必要になり、

肺への負担を考えると

それは好ましくなくて。

 

少しだけフードを減らして

代わりに高たんぱく低脂肪な食べ物を

追加してみる、

と言う対策を1ヶ月やってみて

血液検査で数値に変化があるか

見てみることになりました。

 

見えている症状やそらの様子には

変化はなくても、

身体の中では変化があるのかな。

そうでないことを願いたいけど。

 

↓そらをクリックお願いします!